忍者ブログ

MOCHIYA

MOCHI IS A MOCHISHOP.

5月の日記

スタンプラリーの告知が来たりして夏が近づいてる気配がしてきました。暑い日も増えましたからね……
GW明けて漫画を描く頭に切り替えがなかなか上手くいかず、ネームに不満が出て後退したりして、やっと軌道に乗ったと言えるのが下旬入ったくらい……?ぽこポケに夢中になって進まないのが一番厄介だったのでそこがやっと配分調整できてきた感じです。

ポケポケ
メガジュカインex星2を引け……てない!
コツコツコツコツコツコツポイントを稼いで天井が見えてきました。でも2種類とも無いので片方すぐ交換するのもちょっと悩ましい。
対戦はすぐに星3を引けたメガルカリオexをメインに遊んでたりします。リオルちゃんも使えるからね!カワイイ!

ヨコハマサテライト
先日初めて行きました。小規模だけど定番商品が揃ってて新商品狙いじゃなければ欲しいの探しに覗きに来ても良い感じ。モニターのサテライト用アニメが可愛かったです。

ワンダーボヤージュ開幕
音楽祭で先行でも聴けましたがOPEDともにキラッキラで可愛い!映像もついて更に可愛い!!
本編はゆるりとそれでいてワクワクする始まりで、大きな物語の気配はまだだけど楽しみな感じ。でもメタモンが来週来るからナヴィちゃんも近いうちに出るのかな……?
OP映像を観た印象として、リコちゃんたちがナヴィちゃんの先輩として導いていくのかなと思うと成長を感じてフライングで泣きそう……早く会いたいね。

気の抜けちゃってたみんながまだ知らないポケモンたちの姿を見に行く流れはフリードがキャップに出会ったエピソードのセルフオマージュですよね。アツいぜ……

ぽこポケ近況
漫画に比重切り替えちゃったからちょっとゆるめ!まっさらな街の開拓がふわ~~っとしてきたので他の街に戻って満足度が上がるようにすみかを整えてました。街のあちこちにいるのが見たいからできるだけ全体的にすみかを分散させたいね。

漫画進捗
可もなく不可もなく……当社比短めなので6月中に仕上げて公開を目標にがんばります。7月はまた忙しくなるし他に描きたいものもありますし。

ぽこポケ季節イベントが待ち遠しくもあるんですが気が散って漫画進まないのもよくない。がんばります。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

P R